今年は新年早々インフルエンザに掛かり、急性気管支炎を併発、入院となってしまった。

また、2月末には肺炎と診断され、またまた、再度入院、もう2度の入院、

そんな事から、厄払いに川崎大師に出向いた。

参道傍のコインパーキングに車を停め、川崎大師平間寺の本堂へ向かう。
ここは真言宗との事、我が家は浄土宗の檀家、「大丈夫かな?」


イメージ 1

健康長寿の祈願を行った。
イメージ 2

祈祷を終え、境内をちょっと散策、その後、参道のお蕎麦屋さんで昼食とした。

イメージ 3

天ぷら蕎麦を食べたが、写真を撮り忘れた。

昼食後、向かいの店で葛餅
イメージ 4

イメージ 5

スマホで初めての「自撮り」に挑戦、今まで、自撮りなんてしたことが無かった

イメージ 6

爺さんと婆さんのツーショット、笑ってしまいます。

取りあえず、厄払いを行って自宅に戻ったら、ちょっと朗報が、

息子の家で「黒猫」を飼う事となった。

我が家の愛猫「アーニャ」が旅立って4年が経過、もう私も家内も高齢なので、新たに動物を飼うのは諦めていた。
そこへ、孫からの朗報
イメージ 7

早速、見に行った、この猫の詳細は次回に