Piccolo Mondoの部屋

Yahooブログから引っ越して来ました。30年から50年前の「古い車」や「ミニカー」の事をお話しさせて頂きます。 老人のたわごととしてお聞き下さい。

2019年08月

Yahooブログサービス終了に伴い、私のブログも閉鎖することと致しました。

miyamiya2009とあるように、2009年から開始し、10年間、本当にお世話になりました。

他への移行も考えたのですが、寄る年波、根気も無いので、今後は時々FaceBookで近況を報告致します。

現在、ALFAのキーホルダーを作成中です。昨日、鋳造だけのサンプルが送られて来ました。

まあまあの雰囲気、これで量産のゴーサインを出しました。ジュリアスーパー、GTAそれぞで100個程度の作成です。

イメージ 1

イメージ 2


金メッキと銀メッキ、それぞれ50個づつかな?

でも、これからが磨き等で大変、まだまだ完成には時間が掛かりそうです。

それでは、またの機会に何処かでお会い出来る事を・・・・・・   miyamiya2009

義母が90歳の誕生日を迎え、卒寿のお祝いを行った。


イメージ 1

平日の昼間なので、息子や嫁さんは仕事、孫も部活や合宿なので、義母と家内と私の3名でのお祝い会となった。

場所は義母の希望もあって、玉川高島屋の鎌倉山でローストビーフのランチコース、
イメージ 2

イメージ 3

義母は健康そのもの、前菜も含め全ての食事を平らげた。

イメージ 4

若い頃はゴルフが上手で、私も歯が立たなかった。
「ホールインワンは2回でしたっけ?」と尋ねると、
「いいえ、3回ですよ。」と言われてしまった。私は一度も無い、

まだまだ長生きしてもらいたいが、私の方が先に旅立ってしまいそうだ。

食後にデザート、当初、ホールケーキを考えたが、3名では余ってしまうので、
ケーキ皿にお祝いのメッセージを書いてもらった。

イメージ 5

90歳では「卒寿」と言う事を私は知らなかった。「卒」と言う文字を見て義母も苦笑い、

楽しい一時で義母も大満足、空も祝福してくれているようだった。

イメージ 6

最後におまけ、
今、新たなキーホルダーを作成中
イメージ 7
ALFAのGiulia Sprint GTAとGiulia Superの2台を同時進行している。
詳細は後日、




↑このページのトップヘ