9月に古希(70歳)を迎えた私、しかしながら7月に大病を患い、救急車で緊急搬送、ICUで1週間集中治療、その後1か月の闘病生活、退院後もすっかり体力も気力も無くなってしまった。

今までと同じ生活が送れないので、この歳になって、人生リセットする事とした。
まず、第一弾として、ガラケーだったのをスマホにチェンジ、
今までは、タブレットもパソコンもあるので、スマホは不要と、意固地になっていたが、生死をさまよった現在、やはりスマホは経験した方が良い、との判断でDocomoへ出向いてスマホに交換して来た。

長男の嫁さんから「孫とラインが繋がりますよ」と言われたので、早速ラインをインストールしたら、設定がまずかったのか、電話帳に登録している全員と繋がって大混乱、20年以上音信不通だった人から連絡が入った。
スタンプの使い方も分からない、これから70の手習いである。

イメージ 1

次に第二弾
ガレージに眠っている「ジャガーXJS」と「ボルボP1800S」を手放す事とした。
ボルボは車検を切って数年経過、ジャガーも全く乗る事も無く、時々バッテリーを充電しているだけ、
体力も無くなり、腰を痛めているので、この2台に乗るのも一苦労、よって、知り合いの自動車やさんへ引き取ってもらう事とした。

XJSは最後のお別れと言う事で、オープンにして横浜方面へドライブを行った。

イメージ 2

イメージ 3

第三京浜をドライブしていると、やはり別れが寂しい気分になってしまった。しかし諦めよう。

次にボルボP1800S、これはガレージで埃に被ったまま、バッテリーも上がっているので、充電を行った。
久々にエンジンを掛けたが、一発で始動、吹け上がりも良く、エンジンは絶好調である。
クラッチが貼りついていたが、それも問題無くクリヤー、車検が切れているので、レッカー車に乗せて我が家を去っていった。

イメージ 4

イメージ 5

愛車2台が無くなって、寂しい気分だが、これも時の流れと、自分に言い聞かせている。
ガラーンとしたガレージ、今度は何が収まるのかな?
イメージ 6

さあ、気分も新たに、まずはガレージの整理整頓である。
また、下駄替わりに小さな車を取りあえず、買って来よう、