和太鼓コンサートが8月20日に開催される。
毎年10月に行っていたが、会場が9月に建て替えになるので、この会場での最後のコンサート、
イメージ 1

私は本来このイベントの総責任者、でも病み上がりなので、他のスタッフに任せている。
当日はまだ外出禁止中だが、ちょっと顔を出したい。

で、私の近況、大変ご無沙汰していますが、私はちょっと大病を患って、入院していました。
7月の半ばに突然体調を崩し、救急車で大学病院へ運び込まれました。集中治療室での治療、病名は「大動脈解離」
もう少し遅かったら命が無かったと言われてしまいました。
しかしながら、解離の場所が良かった事と、早めに治療を受けられたので、安静と点滴の治療で手術は行わなかった。
でも、ICUで数日間、携帯も取り上げられ、朝昼分からず、時間も分からない日々が数日間、病棟に移ってからもベッドから動けないのが1週間続いた。
ベッドの上から眺める「東京タワー」
イメージ 2

今回は9階なので、隣の森ビルが大きく見える。

そして、8月3日からベッドから解放され、少しずつ歩く訓練

イメージ 3


最初は50mを歩くだけ、次に100m、300m、500mと徐々に増えて行った。

そして、めでたく退院、でも9月半ばまでは外出禁止、車の運転も禁止、車の運転に関しては、医者に近所だけでも、とお願いしたが、「最近高齢者の事故が多いですよね、絶対にダメです。」と言われてしまった。

今後は9月に検査を受け、OKだったら運転も認められるが、血圧の上昇するような運転は駄目、のんびり運転だ、よってB級ライセンスは返上である。

今は、近所の移動の下駄替わりに「電動バイク」を買おうと思っている。
相変わらず、乗り物好きな私です。