Piccolo Mondoの部屋

Yahooブログから引っ越して来ました。30年から50年前の「古い車」や「ミニカー」の事をお話しさせて頂きます。 老人のたわごととしてお聞き下さい。

2013年09月

今日は18時から自由ヶ丘の南国飯店で会食、地元企業経営者の集まり、
参加費を「無料」としたら総勢60名が集まった。
イメージ 1

会が負担する費用はほんの少し、あとはスポンサー頼り。
大丈夫かな?予定より人数が多いので、ちょっと頭が痛い。

しかしながら私は今月初めより夕食は「ワタミの宅食」、20日が病院の検査なので、折角のご馳走が目の前に有っても食べられない、お酒も飲めない。辛いなぁ。
イメージ 2


皆さんの笑顔でお腹を膨らまそう。

家内には「夕食は9時過ぎだよ」と言ってある。





7日の土曜日、息子の家がほぼ出来上がったので、家内を連れて前橋まで出向いた。

関越道の途中、メルセデスベンツ280SEクーペ3.5と遭遇した、お互いに追い越したり、追い越されたり、楽しいドライブ、
家内に「ああいう車にのりたいんでしょう?駄目ですよ。!」と言われてしまった。
70年代半ばにM田コレクションのM田さんや他の友人の280SEに散々乗ったが、パワーも有って、バランスのとれた本当にいい車だった。

上里SAに入るとメルセデスのW124の集団、280SEはその集団と合流していた。
イメージ 1


私たちはちょっと早めの昼食を済ませ、パーキングに戻ると、まだメルセデス集団が居たので、ちょっと声を掛けた。
イメージ 2

「WDB PARADISE」と言うクラブだそうで、これから白馬へ出向くとの事だった。

車好き同志なので、直ぐに打ち解けて、楽しい会話、40台位集まるそうだ。

また、代表の方からは名刺を頂いた。

家内を待たせているので、もう少しお話をしたかったが、お別れをして前橋の息子の新居に向かった。
イメージ 3

家の引き渡しは今月末、引っ越しは来月初旬だそうだ。
イメージ 4


6歳の孫から「ジージ、10月5日に行われる幼稚園のパン食い競争に出て!」と頼まれてしまった。
どうしよう、と思っていたら、家内が「私が出ます」だと。

今年の初めより体調を崩していた家内だが、孫のお願いに張り切っている。

5日は前橋、そして6日は世田谷で和太鼓コンサートと忙しくなりそうだ。

昨日は私の66歳の誕生日、別にそれを祝うわけでも無いが、TACC設立時のメンバー4名が桜新町のロイヤルホストに集まって、プチ・ミーティングを開催した。

「何か話題に!」と部屋を物色、ボロボロの1976年のホリデーオートが有ったのでそれを持参した。
イメージ 1

特集は私が所属していたクラブの車の紹介
イメージ 2

イメージ 3
私の308GTB

イメージ 4
切替さんのマセラティ・ボーラ

イメージ 5
池沢さんの930ターボ

イメージ 6
オーバー220Kmカークラブの集合写真

イメージ 7
座談会


座談会も行われ、私の話しを読むと赤面してしまう。
古き、良き時代だった。

↑このページのトップヘ