Piccolo Mondoの部屋

Yahooブログから引っ越して来ました。30年から50年前の「古い車」や「ミニカー」の事をお話しさせて頂きます。 老人のたわごととしてお聞き下さい。

2013年01月

5日に我々のクラブである「TACC」の新春第1回ミーティングが千葉県八千代市の「セイロン・カフェ」で開催された。
イメージ 1
 
このセイロン・カフェのオーナーはTACCのメンバー、スリランカ人である。
イメージ 2

この店のカレーは絶品、遠方からもお客が駆けつける名店である。
 
当日は我々のために特別なバイキングスタイルでの会食となった。
イメージ 6


イメージ 7

 
美味しいカレーを食べながらの車談義、楽しい一時だった。
 
ちょっと残念だったのは、参加者が何時もより少なかった事である。
 
でも、今回は珍しい車の参加があった。
 
1961年式の「ALVIS TD21」である。
イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10

 
ALVISと言えば戦前車が有名だが、このALVISも存在感が有って、中々の魅力である。
 
調子も良さそうで、春のイベントには参加出来そうだ。
 
その他には「ホンダNSX」が2台、アメリカ仕様のメルセデスのSL、そしてセイロン・カフェのオーナーはモーリスや古いコロナのピックアップバンで出迎えてくれた。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 11

 
私も年初なのでVOLO P1800Sでの参加も考えていたが、天気予報が余り良く無かったので、ジャガーXJSで参加した。
イメージ 12


久々に楽しいミーティングだった。

謹 賀 新 年!!
明けましておめでとうございます。今日は例年通り、まずは地元の玉川神社へ初詣、社務所へ出向いてご挨拶、甘酒を頂いて来た。
イメージ 1

そして、その後は我が家の父・母が眠る九品仏の浄真寺へお墓参り、
今年は母の13回忌を8月に行う。
イメージ 2

そして、今日の夕方は長男・次男家族を交えての新年会を我が家で行う。4人の孫に囲まれて賑やかになりそうだ。
一番の被害者は愛猫のアーニャ、地下のアトリエに避難させよう。
イメージ 3

今年もよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ