過日、P1800乗りの友人からTALBOTのルームミラーを譲ってもらった。
P1800のルームミラーはダッシュボードに付いていて、後方が大変見ずらい。よって今まではフロントガラスに吸盤で貼り付けるミラーを取り付けていた。今までのミラーはカーショップで買ったもので幅が狭く、幅の広いものを探していたところ、その友人が所有していて、それを譲ってもらった。
この様にワイドなものである。
P1800のルームミラーはダッシュボードに付いていて、後方が大変見ずらい。よって今まではフロントガラスに吸盤で貼り付けるミラーを取り付けていた。今までのミラーはカーショップで買ったもので幅が狭く、幅の広いものを探していたところ、その友人が所有していて、それを譲ってもらった。
この様にワイドなものである。
メーカーはTALBOT&CO、BERLINと書いてある。
古いものなので吸盤のいろがあせている。
しっかりした作りで、結構ずっしりと重い。
早速分解
ピカールとアーマオールで分解掃除を行った。
各パーツの出来具合も良い
サンドペーパーとピカールで磨き上げた。
これが現在付いているミラー、イベントに出場するので、助手席側にもミラーを付けている
新たにこの新しいミラーを取り付けて見た。
仮止め状態でセッティングを試みるが、どうもうまくセット出来ない。
何度も何度も繰り返しても駄目、よくよく見たら、右ハンドル用のミラーのようだ。
逆さ向きにして取り付けることも考えたが、今日はこれで諦めた。
何度も何度も繰り返しても駄目、よくよく見たら、右ハンドル用のミラーのようだ。
逆さ向きにして取り付けることも考えたが、今日はこれで諦めた。
3月6日にロータリークラブ主催の「ロータリー フェローシップ ラリー2010」が開催される。
当日朝の6時に新宿のハイアット・リーゼンシー東京ホテルに集合、8時に東京都庁前をスタートして久里浜へ向かい、そこから専用フェリーで千葉の金谷へ行き、千葉県を走り回り、ホテルオークラがゴールのイベントである。私はP1800Sで出場、ゼッケンは70番である。
昨年は不況の影響で中止、その前の年は私はボルボPV544のナビとして出場した。
今回は通常のタイム競争以外にエコを意識して、燃費の競争も有るようだが、これは初体験なのでよく分かっていない。ストップウオッチはBLIZZを使用するが、半年も使っていないので操作方法を忘れてしまった。PV544の友人と2日の日に操作方法のおさらいをする予定である。
このイベントには多くの友人が一緒に参加する。ランチャのアッピア・ザガートで出場予定の友人の車は私もまだ見たことが無いので、楽しみである。
当日朝の6時に新宿のハイアット・リーゼンシー東京ホテルに集合、8時に東京都庁前をスタートして久里浜へ向かい、そこから専用フェリーで千葉の金谷へ行き、千葉県を走り回り、ホテルオークラがゴールのイベントである。私はP1800Sで出場、ゼッケンは70番である。
昨年は不況の影響で中止、その前の年は私はボルボPV544のナビとして出場した。
今回は通常のタイム競争以外にエコを意識して、燃費の競争も有るようだが、これは初体験なのでよく分かっていない。ストップウオッチはBLIZZを使用するが、半年も使っていないので操作方法を忘れてしまった。PV544の友人と2日の日に操作方法のおさらいをする予定である。
このイベントには多くの友人が一緒に参加する。ランチャのアッピア・ザガートで出場予定の友人の車は私もまだ見たことが無いので、楽しみである。